yuuri4children’s blog

4人男子育て奮闘記&節約☆得活☆ポイ活日記

【報酬報告】アドセンス合格してはや1年になります。

無料のブログやアメブロなど転々としながら続けてきたブログを書くこと。

 

本格的にワードプレスを始めたのは8月。

 

アドセンスに受かったのは、9月でした。

 

 


f:id:yuuri4children:20190901130923j:image

 

4兄弟を子育てしながらその子育てだったり日常気になったこと、知りたい事、『きいて~!』の事、ブログの記事にしてきました。

 

https://yuurin4children.com/

 

朝生活にシフトして、ほぼほぼ朝のみ更新。

 

アナログ人間なので、頭で考えたりメモしたり、調べたりすることはすべて紙に書いたりしないと駄目なタイプ。

 

録音も苦手でやっぱり紙。

 

スマホでの更新も苦手でパソコンに迎えるのは朝のみでした。

 

毎日更新は記事をまとめるのにアナログの時間をとれないと進まないので、PTAとか忙しい時は全然更新ができなかったりしました。

 

勿論やる気のモチベも上がったり下がったり。。。

 

でも、続けることで本当に少しづつ少しづつ上がっていきました。

 

 

毎日5円とか1円から、10円、20円。。。

 

毎日50円になって、一年たってようやく毎日100円以上までたどり着くことができました。

 

伸びる人は半年くらいで数万円なんて聞きますが、うちには無理です。

 

向き、不向きがあります。

 

うちは、頭もよくないし、めんどくさがりだし、アナログ人間だし、マメさもない。

 

でも、1年で形が残る収益が出てきました。

 

もちろん微々たるものですが、1年でこんな私でも出来たということは誇りに思おうと思います。

 

 

【収益報告】1年間でもらった報酬

1000円を超えてPINカードをもらったのは、2019年1月

つまりアドセンス合格してから4カ月たってますね。

でも、この4月だけで1700円ほどかせぐことができました。

 

そして、初めての振り込みは、4月

 

初めて7カ月で、なんとジャスト8000円到達しました!

 

7カ月分の収益です。

 

こう考えると1ヵ月1000円ちょっと。。。

可愛らしいものです。

 

そして、少しづつですが、伸びて行って

 

1ヵ月5000円ほどになり、今では2カ月に一回振込してもらえるようになりました。

 

8月の収益もやっぱり5000円ほど。

 

1年たって、ようやく2カ月に1万円の収益となりました。

 

だから、振り込まれたのは、

 

4月、6月、8月と2カ月に1回給料をもらってます。

 

希望としては、毎月5万円くらい欲しいけど、1年続けて、

 

4兄弟育てながら家事もくちゃくちゃだけど、

 

1年でトータル28000円ほどとなりました。

 

 

f:id:yuuri4children:20190901105625p:plain

 

 

2ねん目のこの1年たった今月、単月で8000円の振り込みを目指したいです!!

 

 

アフィリエイトの収入はちょろちょろあるけど、

 

報告できるほどではないし、

 

アフィリエイトアフィリエイトで手法が違います。

 

まずは、このアドセンスで勝負していきたいです!

 

 

 

ボケボケで誤字脱字があって、

いい加減で、あほ。マメさもなくて飽きっぽくてわがままで勝手な私だけど、

 

子育てと日々過ごしながらここまで来た。

 

少しづつ少しづつ一歩一歩進んでいくと応えてくれるってわかった。

 

変動をしたりして収入が激減することもあるアドセンスだけど、

 

雑記だから様々な角度で記事を加えていったら、変動があっても少しづつでも収入はあるはず。

 

キーワードとか苦手だけど、

 

分析とか苦手だけど、

 

収入は増えていったよ。

 

 

2年目の一年は、単月8000円と特化ブログをちゃんと息をさせて読んでもらえるように頑張る!

 

 

収入は欲しいけど、私の基本は、

 

関西魂!『聞いて~!めっちゃすごいやろ!』だから、

 

それを発信し続けていく!

 

 

 

PVは?

PVってあんまり気にしてなかったけど、儲かってる人のツイートとか見ると、PVの三分の一くらいが収入になる感じですね。

 

ということで、我が家は、15000PVで1ヵ月5000円ほどなので、だいたいあってますね!

 

5万円欲しいと思ったら15万PVか!

 

10倍!この1年は10倍増やしていこう!

 

 

 

 

 

新しい試み

収入の分散化も必要なアドセンス

 

勢いで去年に特化で男の子ブログを開設しました。

 

まだまだ甘いですが、男の子の事専門で発信していきたいと思っています。

 

せっかく男の子4人の母だもの!

 

男の子の良さを発信していきたい!

 

もちろん愚痴も!!大変さも!

 

体験されたことや男の子ママが知りたいことなどみんなで作れる男の子ブログにしたいと思っています。

 

こちらは、まだまだ収益にはつながってませんが、収入うんぬんより男の子の子育てに自信を持ってもらいたい!男の子の良さを知ってもらいたいと思って書いています!

 

https://yuurin4boys.com

 

男の子ママ繋がり募集中です( *´艸`)

 

 

 

 

さて、今日も今月も頑張ろう!

 

焦っても、他の人みたいにはできないのは十分知ってる!

 

やれるときにヤル努力をしよう!

 

自分らしく!!