yuuri4children’s blog

4人男子育て奮闘記&節約☆得活☆ポイ活日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小銭は使う?貯金する?

皆様、たまりがちな小銭ってどうしてはりますか? 小銭貯金や500円貯金が流行ってますよね。 うちもしていたことがありますが、 たまった後の処理が苦手。 ATMに行ってひたすら入れていたこともありました。 これって時間もかかるし、後ろも気にしないといけ…

簡単すぎ!アトピーっ子のスライムづくり

スライムづくりが周りではやっていて 作ってみたかったので、長い夏休みの間に作ってみました。 いろいろ調べていると、 大体の材料は、 洗濯のり 重曹 ホウ酸 ホウ砂 水 絵具 洗濯洗剤 などなど。 ここで気になるのは、 ホウ砂です。 アトピーっこには危険…

びっくりするほど簡単!スクイーズが出来ちゃった。

夏休みの宿題。。。 お休みもわずかになりましたが。。。終わりましたか。。。?? うちは。。。なんだかんだとまだありますが、自由研究が大物(;'∀') で、うちのお兄ちゃんたちが選んだのは、 『スクイーズ作りたい!』と。。。 まず、スクイーズって何よ?…

小学校から英語!赤ちゃんからバイリンガルを

バイリンガル。 英文科だった私は、子どもが産まれて、グローバルな感覚と英語で苦労しない、物怖じしないように!と、バイリンガルにすべく育児生活をスタートさせました。 小学校から英語教育が導入され、一層英語の必要性や関心など需要が高まってきまし…

子どもと一緒のお月見の楽しみ方:食育のはじめ

ゆうり家では、お月見をお兄ちゃんたちが幼児のころからずっと続けています。 手作りをモットーに食育を子育てに取り入れてきました。 お月見団子は、 包丁を使わず! 粉を水で混ぜて丸くしてお湯に落とすだけで出来上がります! 丸くできなくても生地を作っ…